フリーレポート

2004 NBCチャプター西ノ湖 第2戦  
【報告】林選手

 当日はスタートと同時に前日プラで見つけていたネスト(♂40cm後半・♀50cm後半)を獲りに行きましたが早朝より北側のシャローに漁船が入っており濁っていた為に魚が見えずに断念して 9番入り口のアシ際から奥にかけてのスポーニングエリアに行き 見つけていた魚を獲りに行くが、この一帯も濁りが入っており魚が見えずに断念。

 その後、新しいネストを探しながらアシ際を流して行くと40cm程の♂バスを発見!早速リミットメイカーのハイパーシャッド(白)のヘビダンで獲り、まずは900g。その後、同サイズを見つけるも相手にされず。。。

 そして気が付けば10時半を過ぎていたので、朝一に濁りで断念した 北側のシャローにあるネストに行くと微妙な位置に先行者が!!!

 よく見るとスピナベを巻いている様子なので、タイミングを見計らって 先行者に許可を得てネストを覗くと2匹とも無事なので まずは♀から狙ってリミットメイカーのWACKY WINGのノーシンカーを 入れてみると、この♀は♂と一緒にネストを守っている様子なので 大胆にハイパーシャッドのヘビダンを入れてみるが見向きもしない。

 そのうち、その♀は真上から落ちてくる物に対してだけ一瞬口を使う事に気付き ヘビダンのリーダーを短くして♀の顔の真上から落として口を使わせ獲りました。

 とりあえず大きな魚だったので計ってみると58cm!! すぐにライブウェルへ入れて2本で約4,000g。この後、♂を狙ったがこちらは見向きもしてくれない状態が続いたので 残り時間もないので、同じ北側で見つけていた35cm程の♂を獲って 3本で4Kg後半のウェイト!!!

 他に50cm程の♀を2本見つけていたが、全く口を使ってくれずに断念。
結局、3本・4,775gでウェイインして同じ大漁丸軍団の村井さん(2位)と 松本さん(3位)に勝つ事が出来ました。

 第1戦6位 ・ 第2戦優勝 ・ 第3戦ノーフィッシュ と第3戦はコケてしまいましたが、これからもリミットメイカーさんの ワームを使って頑張ります。

 
林 亮太

 私の考えでは、ウエイト的に団子から頭一つ出たくらいかな?とシングルくらいの 順位を考えていたのですが、思ったよりもタフだったらしく準優勝することができま した。キッカーが入ればっていう感じでしたけど、それは次回のお楽しみですね。

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送