フリーレポート

JBウエスタン三瀬谷 第2戦 
【報告】橋本プロ

 こんにちは、W三瀬谷91番の橋本です。5月16日、ウエスタン三瀬谷第2戦おかげさまで第5位に入賞することができました。

 万年5点男の私が、入賞できたのはリミットメイカー様のハイパーストレートのおかげでございます。はは〜〜っ。ではでは、当日のレポートでございまする。

 5月16日(日)、天気は雨!あめ!アメ!でしたが、明け方ミーティングが始まる頃には小雨となりなんとかカッパを着ずに釣りができる程度の降りなり、雨の嫌いな私は、やる気ムンムンです。

 ミーティングが終わり、スタートまでの間、友人の福森プロが何やら気になるワームを私の前でちらつかせて「こいつは、キクょ」とささやきました。

 ムムッ・・・・

 実は前日のプラでかなりホットな場所を発見した私は、調子に釣りマクってしまい、しかも、グッドな反応のワームを大量に消費していたので、ストレート系のワームが欲しくてたまらない状況であったのです。よだれを垂らしていた私を不憫に思ったのか、福森プロが何本かのハイパーストレートを分けてくれました。オォ神様!!

 そしてスタート、貴重なソイツをロッドにぶらさげ前日のホットポイントへGO!!

 スタート順は悪かったにもかかわらず、なんとか下流の岩盤地帯、昨日のポイントへ入ることができ、気合を込めての第一投、美しい放物線を描きワームは岩盤ギリギリに着水、そのままラインをフリーにしたまま岩盤沿いにフォールさせていると、ラインがすう〜〜っと横に走りました。

 「う〜ん、一投目からとは幸先がよいわい」

 とつぶやきつつ渾身のフッキング!! ん?これが結構重たい、エコラインの強さがわからないので、慎重に寄せてくるもののボート際での強烈な突っ込み。「バラシてなるものか!」ドラグとヘッピリ腰のロッドワークを駆使しなんとかネットへねじ込んだのが45UP!!

 アフターで痩せているものの1,500gぐらいはありそう。万事控えめの私は心の中で小さくガッツポーズ。とりあえずいい魚が入ったので安心したのか、気が緩んだのか。はたまた前日叩きすぎたのか、その後全く無反応。どんどん下流に流しながら色んなワームを試してみるが無反応。

 最下流まできた所でハイパーストレートのワッキーにキーパーぎりぎりのチビちゃんがヒット!8mラインで釣れたので慎重にエア抜きをしてライブウェルへ、その後対岸の岩盤がらみのポイントを中流に向けて上がって行くがギル様のバイトすら無く、わらわらとあせってきた12時頃クリークの岬付近で待望のバイト! 上がってきたのは、大きくはないがバッチリキーパーサイズ。「やった!リミット達成」と思いネットをビシッと構えた瞬間、ジャ〜〜ンプ。。プチッ・・・ガクッ....ホーホケキョ。。。

 その後時間ぎりぎりまで頑張ってみたもののバイトも無く、2匹でウエイン。
大きいバスは予想より軽く2匹で1,600gの結果と相成りました。自分ではなんとか賞金圏内かな〜程度に思ってたんですが、なんとビックリの5位入賞でした。
プロ戦初のお立ち台、緊張しまくりで、ハイパーストレートの魔力を伝えきれなかったのが残念でしたが、このレポートを読んでくれた方はわかっていただけたかと思います。

 ん?ぜんぜんわからん?そういう方は、今すぐ釣具屋へGO!! 買って、使ってみてください。私のようなヘタプロでも入賞できる魔法のワームです。

PS
2年ぶりのアルミボートでの試合は疲れました。
高野瀬さん、ボートの積み込み手伝ってくれてありがとう、背のたかーい車ですいません。トーナメントの朝、貴重なワームを分けてくれた福森プロ、ありがとさ〜ん。。ちなみに私、橋本は普段は琵琶湖によく出没します。黒のRANGER R71に乗って南湖をうろうろしてますので見かけた方はお気軽にお声などかけて下さい。
特に特典はありませんが、情報交換くらいはできますよ。
ではでは、又、第2弾お楽しみに。
あるかな???

W三瀬谷91 橋本靖生


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送