フリーレポート

NBCチャプター西三重 第3戦 【報告】杉田プロ

 5月30日に西三重チャプター(布目ダム)第3戦に参加してきました。結果から先に言うと、なんと・・・優勝してしまいましたぁ〜しかもチャプターレコード(リミット3部門)のオマケ付き。リミット5部門も7780gのレコードを持っているので2冠達成です!

 前日プラは都合がつかずに入ることが出来ませんでしたが、情報を 集めるとシャローで比較的簡単に釣れると嬉しいお話が・・

 夕食を食べながら、友人である昨年のW三瀬谷チャンピオンの山田プロ と作戦を練り、この時期に布目ダムで実績があるノーシンカーリグで 釣ることを決め寝床(車のシートとも言う)についた。

 目を瞑りながらアレヤこれや考えていると、リミットメイカースタッフの 高野瀬さんに教えて頂いたカットバックテイルの話を思い出す。使うワームはこれに決定し深い眠りの中へ。

 さて本番当日、最終フライトでスタート!

 まずはダムサイト方面にボートを走らせ禁止エリア手前の岬をカッバックテイル のノーシンカーで攻める。1投目から”コッ”とバイトがあったが悔しいスッポ抜 け。

 けど、これでカットバックテイルでいけると確信しダムサイトの島周りに移動。
東側の岬に入りカッバックテイルをキャストするとバイト!今回は無事に フッキングに成功し1500gをキャッチ。まずは一安心。よかったぁ!

 しかし、周りでも釣れており安心している場合じゃなく、次なるバスを 求め島の南側にある岬へと移動。移動して数分、ダメかと思いはじめたとき フォール中にラインが微妙に止まり聞き合せすると、生命感ある手応えが・・
間髪入れずにフッキングすると、強烈な手応え。ラインは4lbなのでドラグを 微妙に調整し無事にランディングに成功!
 ビッグフィッシュ賞となる1900gをゲット。しばらくしてあと1本もキャッチしリミット達成! ドキドキしながら検量へ向かうと、4790gとのコール。5年ぶりの優勝となった。

年間、上位目指して次も頑張るぞ〜!

天気・・・曇りのち晴れ
気温・・・33℃
水温・・・23℃
水質・・・マッディ
状況・・・減水途中
ルアー・カットバックテイル3in プロブルー(エコ)

 
W三瀬谷4 杉田陽彦

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送