リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

2006年JB津風呂湖シリーズ第3戦 津風呂湖(2006.8.10更新) 
【報告】プロスタッフ野崎

 8/6(日)奈良県の津風呂湖で「JB津風呂湖シリーズ第3戦」が開催されました。

 津風呂湖は非常に魚の薄いフィールドで今回前プラに入れないので1週間前、プリプラに入り魚の濃いエリアを探す事に専念しました。 結果本流筋の「バックウォーターのチャンネル絡みのグラスエリア」のみ数匹キャッチ出来ました。(釣り方は巻物系&「カットバックテイル3」と「SWITCH」の早引きトゥイッチです。)

 当日は快晴・無風。朝から猛暑の中で試合開始。フライトが中盤スタートなので目指すポイントに入れるかどうか・・・。幸い反応の良かったポイントより下流側が人気のようで思い通りのボートポジションがとれました。水温を見るとすでに30℃。「勝負は朝一しか無い」とプリプラでの結果を信じて投げ続けると、待望のヒット。現在の津風呂湖では25cmのキーパー1本すら至難の魚。なのに6mm程足らず・・・。

 気を取りなおしAM8:00、goodサイズがヒット。(釣り方はトゥイッチのみ。ポーズを入れるとどうも見切られているみたいです。) その後も「カットバックテイル3」でノンキーは釣れるが追加が出来ない・・・。

 「他に釣り方が解らない」のでラスト1時間までを全てこのパターンで通そうと決意。しかし無常にも時間だけが経ち、AM11:00が過ぎたのでディープの魚を取りに動きました。が結果はノーバイトでした。帰着するとノーフィシュ続出で、検量の魚もキーパーギリギリ。私の検量は600g。(準bigフィッシュでした。)

 いつもなら表彰式が待ち遠しいのですが、実は朝のタックルチェックでまたもや記入ミス・・・。200gのぺナになっていたのです。 結果400gで6位。本来なら嬉しいのですが素直には喜べませんでした。試合で魚を釣る・釣らないの問題では無く、私自 身の気の緩みからの不始末で表彰台に上がる事が出来なかった事 が悔しくてなりません。(2戦連続の「ペナルティ」。釣りの結果以前の情けなさです。)

 勝負の世界に「たら・れば」は禁物ですが今回ぺナが無ければ4位表彰台、2戦ともぺナが無ければ年間3位という結果が見事 に崩れてしまいました。

「リミットメイカーカスタムベイツ」をご覧の方々。非常に反省の多い今年のプロ戦でしたが来年は全身全霊でプロ戦に挑みますので今後も宜しくお願いいたします。

【タックル】
早引きトゥイッチ
「カットバックテイル3」+1/64ネイルシンカー(#10ベイトフィッシュ)
「SWITCH・ノーシンカー」(#05コーラ)
サスペンド シャッド・クランクベイト等

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送