リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

2006年NBC西三重チャプ ター第3戦 布目ダム レポート(2006.7.11更新) 
【報告】プロスタッフ野崎

 こんにちは。野崎です。7/2(日)奈良県の布目ダムで西三重チャプター第3戦が開催されましたのでレポートします。

 当日は晴れのち曇りのち大雨&強風のち晴れと目まぐるしく天候が変わった一日でした。AM7:00にスタート。フライトが第2スタートなので半数の選手が前方に見えて少し焦りましたが目指す下流のポイントに一番に入ることができました。

 水温を見ると約23℃で2週間前にスポーニングがほぼ終了したとの事で回復の魚に絞り込んでの釣り開始(ただアフターも残っているみたいで迷いました・・・)。シャロー狙いのスモラバ+「The X-WORM3」で始めるも強烈なニゴリでサイト不可能。それでも「少しでも水のきれいな場所」を見つけては流すも2時間近くバイトすら無く、しかも周りの選手はキャッチしている様子・・・(この下流エリアは本日一番人気で選手の多さにビックリ!! )。

 となりで「右手負傷でも根性の出場」の福森プロも自身の釣りが出来ずに悪戦苦闘で、オマケに小雨だった天気が一気に集中豪雨・・・。福森プロと「こりゃ〜アカンで〜」と苦笑い・・・(この時、福森プロはアフター狙いでした)。

 この時点でシャローを見切り、レンジを3〜5mに変更。得意のライト・キャロ+「カットバックテイル3」で同エリアの岬を攻めると、すぐに47cm・1650g(big フィッシュ賞)のバスをゲット!!

 「釣り方はあっている」と確信出来たので残り時間を全てこのパターンで通しました。福森プロも「思ったより回復の魚が回っている」とアフターから回復に切り替え6mラインをノーシンカーでノンキーの入れ食い。それではとリグを「ルーツ」に変更して回復のデカイ魚だけを狙って直ぐにリミットメイク(さすが、カッコイイ〜)。

 その後10:30に約700g、11:00に約1,000gをキャッチ。トータルウエイト3,240gで 今期初の優勝が出来ました(福森プロは3本1850gで5位入賞でした)。

 私も福森プロも5m前後のレンジを「底から少し浮かせて(漂わせて)釣る」という、他の選手とは違う釣り方(ほとんどダウンショットでした)で「自分達にしか取れない魚を狙って取れた」のと、「31人中4人しかリミットメイク出来ていない(同エリアでは私達2人のみ)」という結果が出せた事を嬉しく思います。

 残り試合もそろそろ折り返し地点ですが 「リミットメイカー」とともに全力でガンバリます。※お休みの西三重CPの皆さんの応援の為、駆けつけてくれた「杉田プロ」お疲れ様でした。

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送