リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

2006年三重チャプター第1戦青蓮寺ダム レポート(2006.6.6更新) 
【報告】プロスタッフ花尻

 こんにちは花尻です、三重チャプターの開幕戦(6/4)に行ってきたので報告します。

 2年ぶりの開催という事で得意なダムなのでエントリーしました。前日プラでは数は少ないネストを見つけたのですが釣るのに時間がかかりそうなのが多く、すぐ釣れそうなのを3つ程見つけあとはその近くにいるメスをどう釣るかがカギでした。幾つかの方法を試し、1つだけメスが反応する方法を見つけたのでこの日はネストは触らずにアフターの魚を見に上流へいきましたがアフターの固体が少なくネストで勝負しようと決めました。当日はフライトが悪かった為、1番簡単なネストには入れず次のネストへ行くと昨日と同じメスがいた為、まずはメスのほうから釣り始めましたがなかなか口を使わない為、オスの方を怒らしているとオスが食ってしまった為、仕方なくフッキングし何とかランディングに成功、1,000g位でした。先にオスを釣ってしまうとメスがいなくなる場合が多いので先にオスを釣りたかったのですが・・・。

 しかし運のいい事にまだメスがいたのでまたアプローチを開始すると3投目でようやくヒットし釣りあげると1、2回は産卵していた為、思ったよりウエイトが無く1,500g位でした。あと1匹を探しに上流へ行くと3艇ほどいたのですこし下がって行くと昨日は見つける事が出来なかったオスを発見、これを難なく食わせるがランディング目前でバラシてしまいました(実はこの日、ネットを持っていくのを忘れた)気を取り直して再度挑戦し30分程かかりましたがまた食わせることができてリミットメイク達成。

 あとは入れ替え目指して50UPを探すがなかなか見つけられず中流域まで戻ると深い所でボーッとしている2,500gくらいの魚を見つけたので、30分程掛けて口を使わせたのにあせって早合わせしてしまい、スッポ抜けてしまいました。あとはいくら探してもデカイのがいない為、すこし早めのウエインとなりました。すると3,800gで運よく優勝、2位とは100g差でした。危なかったです。

この日使ったルアー
 ネストのオス(スライムテールのネコリグ1/96オンス)
 ネストのメス(ハイパーストレートのネコリグ1/96オンス)
 稚魚守りのオス(Xワーム2インチのノーシンカー)
 カラーは全てベイトフィッシュカラーです

 エコ大会ではありませんでしたが、環境の事を考えいつもエコで釣りをしています。リミットメイカーのワームは種類も豊富で、本当によく釣れますので皆さんもどんどん使ってくださいね!

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送