リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

2006年NBCチャプター岡山第2戦レポート(2006.5.4更新) 
【報告】hiroさん

 JBマスターズウエスタンリーグの第1戦と同じ旭川ダムを舞台に、4月10日(日)NBCチャプター岡山の第2戦に参戦してきました。マスターズ戦では見事に玉砕した私・・・・最近ちょっと自分の釣りに悩みと迷いを感じつつ挑んだトーナメントになりました。

 最近の旭川ダム・・・・とにかく釣れない・・・・というイメージに洗脳されております。ではその悪いイメージを振り払うにはどうしたらいいか?やはりフィールドに出て納得のいくまでプラするしかないということで、前日はとにかく気になるエリアをチェックしてみることにしました。

 上流を軽く流してから一番気になる中流へ。水温を細かく確認しながらプリのバスがコンタクトしそうな場所を探して回りました。増水傾向にあるのでカバーを狙うことも考えましたが、先週のマスターズ戦同様、自分の釣りをするんだ!! という強い気持ちで水深3〜4mラインにサスペンドしているだろうバスに狙いを定めました。するとプラ終了間際にバイトがありました♪ 落ち着いてバイトだけ確認し明日はこのエリアに全てをかけることにしました。

 トーナメント当日、思ったほど冷え込みもなく穏やかな朝となりました。スタートと同時に私は脇目もふらずに昨日バイトがあったエリアへ・・・・・。ボートポジションに気をつけながら魚にプレッシャーをかけないよう、リミットメイカーのハイパーストレートに1/32オンスのネイルシンカーを入れたネコリグで中層スイミング開始。すると5投目にバイト&フッキング成功!!! 自分に焦るな〜と言い聞かせながら慎重にやりとりして無事ネットイン。周りに誰もいないことを確かめてガッツポーズ(笑) やはり狙い通りで魚が獲れた瞬間は最高に嬉しいですね〜♪

 よし!このパターンでいけると確信した私は何度もこのエリアに入りなおし、1時間後に再び魚をかけることに成功!! ・・・・・が、しかし痛恨のバラシ(T_T) はぁ〜やっぱりいつもの自分と同じだ〜と凹んでしました。今の旭川ダムの状況ならば2本でお立ち台の可能性が十分あるとわかっていただけにこのバラシのショックは大きかったです。

 その後このエリアで反応がなくなったので、残りの時間はカバーを撃ちながら帰ることにしました。終了時間まで目一杯やりましたが、結局この1本での帰着となりました。


貴重なバス

 ところが・・・・なんと本日ウェイインしたのは参加者66人中1人だけ・・・・・つまり私だけ(^^ゞ ラッキーなことにたった1本での優勝となりました。1人ぼっちのお立ちで嬉しいやら恥ずかしいやらのチャプター初優勝となりました。ここ3週間、激タフの旭川ダムに苦しめられましたが、今日は最高の結果が残せました。改めて自分の信じる釣りを続けることが大切だと思うと同時に多くの仲間達に祝福され本当に優勝できたんだなという感動がこみ上げてきました。。

 この場を借りて、いつも楽しく釣りをしている仲間達、そして私を応援して下さっているリミットメイカー西口様に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。この調子で、これからのトーナメントでも良い成績が残せるよう頑張りたいと思います。


一人ぼっちのお立ち

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送