リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

西三重チャ プター第4戦リミットメイカーCUP(2005.7.1更新) 
【報告】プロスタッフ野崎

 6/26(日)西三重チャプター第4戦が奈良県布目ダムで開催されました。当日は朝から強烈な日差しとギリギリの減水状態。前プラには入りませんでしたが、かなりタフコンディションとの事。ピンポイントでの釣りをするには湖の現在の状況が解らないので、おそらくサマーパターンと考え本流の当たる岬をメインに湖全域をランガンしようと決めました。

 ただ布目ダムはヘラ釣りが盛んで、各岬にヘラ師の姿が…。その中でも小さな岬(ちょっとした出っ張り)を集中して攻め、8:50に約900g。

 続いて10:00前にキーパーギリギリが取れました。共に得意の「マジカル・スラッグ2.8」のライトキャロ。その後ノンキーに悩まされながらもキーパー強を1匹追加。

 しかしこの時点ではおそらくシングルに入るかどうか…。残り1時間となり前回のW津風呂湖戦で始めて投入した「カットバック・テイル3」のノーシンカーにチェンジ。

 私はノーシンカーリグが大の苦手なんですが、この「カットバック・テイル3」での表層(水面下10cmぐらい?)トゥイッチは大のお気に入り。「カットバック・テイル3」の形状だと思いますが水中で驚く程のダートアクション。(まるでベイトフィシュそのもの!)早速1投目から推定40cmクラスバイト!しかし食いが浅くスッポ抜け…。

 そして5投目。トゥイッチの後のポー ズで下からゆっくりと湧き上がって丸呑み!キッカーとなる1kg強をゲット出来て入れ替え成功 (^-^)v(これからのトーナメントで「マジカル・スラッグ2.8」のライトキャロ同様、「カットバック・テイル3」のノーシンカーは離せなくなりました)

 検量ではBigフィシュが多数見られたがリミットメイクが厳しい様子。結果は2200gで3位表彰台へ上がる事が出来ました。\(^0^)/ 今年も中盤を過ぎ、出場する試合も残りわずかとなりましたがリミットメイカー製品で最強のリグを見つけガンバリたいと思います。

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送