リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

トーナメントレポート

奥伊勢湖宮川チャプター第4戦リミットメイカーCUP(2005.5.22更新) 
【報告】プロスタッフ野崎

 5/22(日)奥伊勢湖宮川チャプター第4戦リミットメイカーCUPが滋賀県西の湖で開催されました。今回のフィールドは10年以上前にゴムボートで2〜3回釣りをした程度。

 本格的な参戦は初めてなので前日プラではエリアを絞る為に色々と試してみました。まずはアシ撃ちをするがこれが果てしなく多い(゜〜゜;)。次にウィードフラット(これも湖全部やな〜)。

 最後にマンメイドストラクチャーの養殖棚撃ち。結果アシ撃ちで魚2本が取れただけで終了(明日はダメかも…)。試合当日は前日の晴天からガラッと変わって夜中からの雨。(昨日のプラでのアシ奥シェード狙いが…(T_T)/~~~)前日にロコアングラーの知り合いから5番棚が良いとの情報でスタートまで迷ったが結果5番棚に決定!!

 5番棚西側のウィードフラット(水深1.2m・水温20.9℃)にかなりのボートが浮いていて結構釣れている様子。まずはスピナーベイトで8:25に約450gをゲット。その後はスピナベ&バイブレーションを投げまくり(ルアーを投げずにロッドを飛ばしそうでした)。

 現在の西の湖はプリ・ポスト・アフターが入り混じっているとの事でポスト〜アフター が棚の杭に付いているかもと考え、私の得意なライトキャロ+「カットバックテイル3(特別仕様のパープル)」を杭に平行にキャスト。9:50にキッカーとなる50cmオーバーをキャッチ\(^0^)/(4ポンドラインでしたのでハラハラしました)。1kgまでのハカリしか無いのでウエイトは2kgあるかな〜(でもヤセてるな〜)と思いつつキャスト。続いて10:12に同じく「カットバックテイル3(パープル)」で約400g追加し、リミットメイク。

 入れ替えをする為にアシ撃ちに変更するが昨日の良かった場所は雨の影響で濁りが…。11:40頃にライブエルを見ると400gのバス君が横になっているではありませんか…(゜◇゜;)~。

 すぐに手当てをして(1時間も)なんとか元気になり、そのまま帰着しました。検量してみるとキッカーのバスが1520g(ショック!!)で結果は2400g。

 シングルには入れたかな〜と思っていると4位でコールされお立ち台へ(ビッグフィシュ賞は残念ながら逃しました)。※今回は「カットバックテイル3(パープル)」に助けられ、これからは「マジカル・スラッグ2.8」と共に欠かす事の出来ない存在になりました (^0^)v

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送