リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

フリーレポート

アメリカに釣りに行ってきたので報告します!(2006.9.1更新) 
【報告】プロスタッフ 首藤


 8月17日〜23日、アメリカに釣りに行ってきたので報告します!

 アメリカには友人の中東君が住んでいて(もちろんバスアングラーです!)、今回このような旅行をすることができました。

 行った湖は…チェサピークベイ、ジェームズリバー、レイクガストンの3ヶ所。  チェサピークベイは、ワシントンの東側に位置する日本の中国地方と近畿地方を合わせたくらいの広さの、広大な湖…むしろ海です!ここでは、FLWのBFL戦(日本のチャプターのようなもの)に運よく出場出来ました!結果からいうと4lb 15ozで21位、入賞まであと一息でした・・・。しかし、パートナーは1本のみだったので、釣り勝てた分にはよかったです。

 その釣り勝った主役であるルアーですが、朝、水面までびっしりウィードが生えてるエリアではスイッチのノーシンカー、昼、ウィードのシェードに落とし込む釣りでは、 セルスティック5のテキサスリグで釣ることができました!

 ジェームズリバーは、中東君のホームレイク(リバー?)。ここは有名なトーナメントリバーで、日本の雑誌にも載ってたりもします。しかし、ここでは2人とも1本ず つのみ・・・。

 そしてレイクガストン!ここはダムなんですが、日本の急深リザーバーと湖の中間のような感じです。フラット、急深エリア、ドッグ、橋脚などいろんな釣りが楽しめました。そしてこの旅行で最大となる51cmをラバジ+ドッグイール5で仕留めました!

 またこのレイクで、2人で考え出た答えはドッグでの釣り。2人でものすごい数を釣りました!ドッグではマジカルスラッグ5のダウンショットが大爆発!! ボトムに置いとくだけで、ソフトなボディーが揺れバスにアピールするみたいです。このワームかなりのお気に入りです♪

 以上がアメリカでの釣果です!リミットメイカーはアメリカでも釣れ釣れでした♪中東君の釣り日記にもこの釣行のこと書いてあるので、よかったら『ルアーショップ主』のホームページも覗いて見てください。

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送