リミットメイカーカスタムベイツ
アイテム レポート スタッフ紹介 掲示板 リンク 挨拶

フリーレポート

香川県遠征レポート
(2005.5.18更新) 
【報告】プロスタッフ 野崎

 先日、修行の為、四国は香川県に遠征に行って来ました。讃岐地方は西日本一(全国 一?)野池の多い地区なので、色々な釣りの練習が出来てとても勉強になります。今回オープンエリアでクリアな水質の場所を選び、ルアーの動きを確認しながら釣りをしました(野池といっても規模の大きいタイプや湖を中心に回りました)。結果はサイズこそ35〜40cmクラスでしたが、まさに入れ食い状態。

 メインリグは「カットバック・テイル3」のダウンショトリグ&「マジカル・スラッグ2.8」のキャロライナリグ。とくに「マジカル・スラッグ2.8」のキャロライナリグには(自分の中での)予想外の動きに感動しました。ダウンショトリグやジグヘッドでも確かに良く釣れるんですが私はキャロライナリグをメインにしています。フックはD社のオフセット#6、リーダーは約50cm、シンカーは5gでのセットがメインです。リーダーの長さにもよりますがオフセット仕様での「マジカル・ス ラッグ2.8」が非常に良いローリングアクションをしてくれるんです(但し早引きには向きません)。シャッドタイプのボディーとテール付近のリブにより、 まさに「弱ったベイト」の動きそのもので大爆釣でした。

 リミットメイカー社のワームはどんなリグにも素晴らしい動きと満足の良く釣果を体験出来ますので是非皆 様も色々お試し下さい。


「マジカル・スラッグ2.8」のキャロライナリグ

レポートindexに戻る


Copyright(c) LIMIT MAYKER CUSTOM BAITS All Right Reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送